とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ジェームスさんが咲きました

バラの開花時期はなかなか揃いいませんよね。

それでも次々と咲いてくれるバラたちに喜びながら、お世話中です。

sakana78.hatenablog.com

どんどん咲いてきているバラの中で今年購入のバラの中で咲いてなかったジェームスLオースチンが咲きました。


f:id:sakana78:20220523020304j:image

f:id:sakana78:20220523020306j:image

蕾が開いてきたなぁと思ったら


f:id:sakana78:20220523020325j:image

f:id:sakana78:20220523020328j:image

あっという間に満開ですね。気温がぐんぐん上がってますからね。

 

我が家で初開花したオリビアローズオースチンの次の花は


f:id:sakana78:20220523020406j:image

f:id:sakana78:20220523020409j:image

なんか花びら足りない感じです(笑)

まだ苗が小さい事もありますが、花にも個性が合って面白いですよね。

 

あとはゴールデンセレブレーションです。初開花までもう少しかな。