とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ブラックベリーが色づいてきました

去年から栽培を開始しているブラックベリーですが、初結実しています。

sakana78.hatenablog.com

 

 

その後も枝はどんどん伸びて

f:id:sakana78:20220709212257j:image

大きくなりました。こんなに枝がビュンビュン伸びるんですね。鉢が小さすぎますかね。風が吹いたら倒れそうです。

f:id:sakana78:20220709212307j:image

ブラックベリーの実も色づいてきています。

ただ、実のサイズは思ってたほど大きくはないですね。木が大きくなったら実も大きくなるんでしょうかね。

何にしても初収穫への期待が高まります。どれくらいの色になったら収穫なんでしょうかね。様子を見ながら時期を見計らいたいです。