とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ブラックベリーが咲きました

初栽培中のブラックベリーです。

sakana78.hatenablog.com

蕾らしき物が付いていることは確認できてましたが、

f:id:sakana78:20220608225131j:image

無事に咲きました。花はピンクというか薄紫というか。予想と違ってました。勝手に白だと思い込んでました。

咲いてみるまで蕾かどうかも分からないくらい手探り状態です。

f:id:sakana78:20220608225245j:image

まだ小さな木ですが、蕾らしきものが全部咲いてくれると、結構な数の実がなるんじゃないかと期待してます。

まあ花が咲いたからと言って結実するかは別問題かもしれませんが。

ここからどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。