とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アサガオの種を蒔きました

特に植える予定のなかったアサガオの種を蒔きました。

 

というのも、娘から種をもらったんです。

 

仕事が終わり、家に帰ると

娘が「おとうさんプレゼントがあるんや。あとであげるな」

とのこと。

楽しみに待っていると

f:id:sakana78:20200416201228j:image

手紙付きのアサガオの種でした。

こんなん貰ったら植えるしかないでしょ(笑)

学童で貰った種だそうです。

 

早速、娘と一緒に植えました。

f:id:sakana78:20200416201301j:image

が、種は大量に入っています。

こんな小さなプランターには植わりきりません(笑)

 

仕方ないので、昨日のタイヤプランターマリーゴールドの種を蒔いた所にも蒔きました。

 

支柱はせずに、タイヤから垂れ下がって咲いてくれたら、面白いななんて思ってます。

 

そして、蒔き終わってから、気が付きました。

嬉しくて勢いで種を蒔きましたが、アサガオ蒔くのに時期がちょっと早かったですね。

まあ、今年は暖かいので大丈夫かなと信じて待ちたいと思います。