とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

デンドロビウム植え直し

デンドロビウムを植えて、棚を作った記事はこちら

sakana78.hatenablog.com

sakana78.hatenablog.com

 

そこへデンドロビウムをくれたオカンがやって来ました。何やら植え方があまりよろしくないみたいです。

f:id:sakana78:20190523193709j:image

私は1鉢に1本ずつ植えていましたが「そんなんやったら、咲いても寂しいやろ」とのことで「こうゆー風に植えるんや」と一鉢持ってきてくれました。

f:id:sakana78:20190523193725j:image

洋蘭自体を育てたことのない私はとりあえずゆーことを聞いて植え直しました。確かに一鉢に花が沢山ついてる方がきれいだと思います。

 

かなりコンパクトになりました。

f:id:sakana78:20190523193923j:image

棚に置いてみると、一段で置けてしまうやん!

さて、他の段には何を置こうかな。