とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

夏休みのお出かけ

というわけで、愛知県に出掛けました。

夏休みに何処にも行かないわけにはいきませんからね。

愛知県と言えば小倉トーストのモーニングですよね。

f:id:sakana78:20190728183231j:image

モーニングの時間に合わせて朝早くから出発して、旅行開始です。

 

今日の目的は、愛・地球博記念公園にあるメイとサツキの家です。

f:id:sakana78:20190728202617j:image

ジブリ好きにはたまらないスポットですね。

見事に映画のいが再現されています。

 

穴あきのバケツもシーンを再現できます。

f:id:sakana78:20190728202720j:image

 

軒下には小トトロの逃げ込んだ隙間があり

f:id:sakana78:20190728203018j:image

落としたどんぐりも

f:id:sakana78:20190728203056j:image

 

いくつかは映画にはないアドリブが施されています。

鬼瓦に「と」って書いてあったり、

f:id:sakana78:20190728203228j:image

 

雨どいにトンボの飾りが付いていたり

f:id:sakana78:20190728204247j:image

 

30分間の入れ替え制なんで、ゆっくり見れた気はしませんでしたが、ガイドのおじさんの説明で十分楽しめました。

 

午後からはリトルワールドっていう、色んな国の雰囲気が味わえる所にいきましたが、暑さと長距離移動で今日の所はダウンします。

面白かったんで、また機会があれば書きたいと思います。