とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

夏休みのお出かけ 続き

昨日から愛知県に出掛けています。

sakana78.hatenablog.com

 

今日はレゴランドに来てますが、乗り物待ちが長いんで、昨日、書くかもと言っていたリトルワールドと続きです。

 

実際の名前は、野外民族博物館リトルワールドです。

 

愛知県犬山市にあります。

かなり広い敷地に東南アジアやアフリカなどの民族の家や衣装が展示されています。

f:id:sakana78:20190729154419j:image

 

娘は色んな国の衣装が着れて喜んでました。

f:id:sakana78:20190729175202j:image

私は、暑さと歩く距離の長さにまいりながらも、気になるのは植物たちでした。

ほとんどの木や花に名前が付いてて親切でした。

まあ、写真撮ってないんで、紹介できないんですけどね。

バナナやソテツや雰囲気がありましたよ。

 

あとは色んな国の食べ物もあり一日中遊べる施設ですよ。

ワニ肉が珍しかったですね。

 

なんか中途半端な文章でしたが、

 

愛知県は食べ物が美味しかったです。

f:id:sakana78:20190729203603j:image

味噌カツ、エビフリャア、名古屋コーチンきしめん小倉トーストなど色々食べ過ぎました。

ひつまぶし食べるの忘れた(笑)