とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

鉄砲百合の蕾

しばらく記事にしていませんでしたがユリの蕾が大きく膨らんでいます。

f:id:sakana78:20200701204915j:image

蕾が出てきているのは気が付いていましたが、急に膨らんできた気がします。

 

我が家で植えているのは鉄砲百合です。

sakana78.hatenablog.com

 

球根は3つ植えましたが、結局発芽したのは2つでした。

その2つも途中で虫にたかられ葉が穴まみれになったりして心配していましたが、蕾は無事に膨らみ花も咲きそうなほどになっているのを見て安心しています。

f:id:sakana78:20200701204936j:image

ただ、出てきている2本のユリの成長速度が違うので、2つのユリが咲きそろうのは難しそうです。

 

ユリは1輪でも豪華な気がするので、良いんですが、沢山咲いてくれるところも見てみたいですね。

咲き終わったら、是非とも球根を掘り上げて来年に持ち越したいと思います。