とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モモの花が咲きました

先日、モモの開花が待ち遠しいと記事にしました

sakana78.hatenablog.com

 

昨日の状態です。

f:id:sakana78:20200327215116j:image

かなり蕾が膨らみ今にも咲きそうになっていました。

 

そして今日咲いていました。

f:id:sakana78:20200327215132j:image

ハナモモの白いほうです。

まだ1輪ですが、次々と咲いてくれそうなくらい蕾は膨らんでしいます。

 

ハナモモのピンクの方は、まだもう少しかかりそうですね。

 

普通のモモは蕾がかなり膨らんでいます。

このモモは、去年植えたところで、去年は咲きませんでしたから、初めての開花となります。

 

全部花が揃うと嬉しいんですが、先に咲いた花がそれまで持つでしょうかね。