とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

幸せを運んでくるそうです

今年もツバメが我が家にやってきました。

車庫の中に巣を作っています。

去年もきましたが、巣作りの途中で、私が良かれと思って巣の下に板を貼ってしまい、警戒してか巣作りを辞めてしまいました。

 

ツバメは警戒心が非常に強いそうです。

 

今年はその中途半端な巣の続きを作りにきました。

f:id:sakana78:20190524065829j:image

 

今年は板を貼らず、床にダンボールを敷いて見守りました。

 

f:id:sakana78:20190524103414j:image

完成して無事に住んでます。

うちの妻がツバメが来るのを楽しみにしていたので、とても喜んでます。

子供たちに、ツバメの子育てを見せたいそうです。

床掃除は大変になりますが、子供たちが喜ぶならいいかな。