とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミカンを収穫できる気がしてきた

ミカンの摘花をして、少しだけ果実を育ててみると言う記事を書いてからしばらく経ちました。

sakana78.hatenablog.com

 

だいぶ大きくなりました。

6月26日

f:id:sakana78:20190719064742j:image

 

7月18日

f:id:sakana78:20190719064847j:image

木が小さいので実を付けるより木の成長を優先するべきかとも考えましたが、育ててみたいと思い2つだけ実を残してました。

 

気づかないところにもう一つ育ってましたから、3つのミカンがなってます。

 

初めはどこかで落果してしまうかとも思いましたが、無事に大きくなってますね。

一つでも収穫したいです。

ただ、そのせいか、木がほとんど成長していない気がします。

まあゆっくり大きくなって頂くことにします。