とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

行き場のないアイビー

去年、挿し木をしまくった時にアイビーも挿し木で増やしていました。

増やしたアイビーが上手く育たず、徒長してしまい見た目が悪かったので、それを切って再度挿し木しました。

 

おかげで多くのアイビーが育ってます。

いくつかは行き場を見つけましたが、センスのない私はアイビーの使い道が思いつきません。

 

f:id:sakana78:20190731212557j:image

一部ですが、放置が過ぎて何度か枯れかけましたが、直ぐに復活してきます。強いですね。

 

いくつか使ったのはこちら

f:id:sakana78:20190731213202j:image

垂れ下げるのは正しい使い道ですかね。

 

f:id:sakana78:20190731213612j:image

地植えしてハート形にしてみようと試みましたが、上手くいかなかったヤツです。

 

ちょっとの飾りに使うつもりで植えると、凄い伸びるので使いにくいです。

f:id:sakana78:20190731214426j:image

 

使い道を思いつくまでは、切り戻しながら待機してもらうしかないですね。