とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アスパラガスが元気なくなってきた

我が家ではアスパラガスも育てています。

 

今年から収穫が出来るように大株を購入しましたが、出てきたアスパラガスはヒョロヒョロの食べるには忍びないサイズでしたので、今年は収穫をあきらめて株の成長を優先するために収穫せず放置していました。

f:id:sakana78:20190919211955j:image

そのアスパラガスは、葉が特徴的で観賞用にもいいななんて思いながら、元気に育ってくれていたのに

f:id:sakana78:20190919212006j:image

葉が枯れて全体的に元気もない様子です。

何かの病気なんでしょうかね。それとも枯れる時期になったんでしょうか。

詳しく調べてないんで、良く分かりませんが、なにかしら調べて対処しなければと思います。

 

株を育てて収穫するまでに時間のかかる植物だとは聞いていましたので、しっかりと株を育てていきたいですね。