とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

鉄砲百合とカサブランカ

お正月の寄せ植えの花を買いに行った時の事ですが、

sakana78.hatenablog.com

 

色んな球根が半額で売っていました。

 

気になったのはカサブランカと鉄砲百合です。


f:id:sakana78:20191225215624j:image

f:id:sakana78:20191225215628j:image

以前にも記事にしました

sakana78.hatenablog.com

タカサゴユリを植えていました。

百合の花は一輪でも豪華な気がしますよね。

 

その頃から違う種類のユリも気になっていましたが中々購入には至りませんでしたが、

半額に出会ってしまったからには、

買いますよね。

 

ユリは詳しくないですが、パッケージの裏面にある育て方を見ると、まだまだ植えれる時期のようですね。

 

早速植えていきます。

開封すると

f:id:sakana78:20191225215528j:image

ユリネですね。あたりまえか(笑)

 

鉢植えは出来るだけ深く植えるとのことです。ほぼ鉢底に植えましたが、大丈夫ですかね。

 

カサブランカも鉄砲百合も植え終わり、春の楽しみがまた一つ増えました。

ちゃんと芽が出ればですが。