とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ユキヤナギが咲いていました

近所を見渡すと、モクレンや梅がよく咲いていますね。

その中にユキヤナギもあります。

 

近所のユキヤナギは咲いているのに、我が家のは咲かないなぁ

なんて思っていたら

f:id:sakana78:20200317182042j:image

咲いていました(笑)

 

葉芽が出てきているのには気が付いていましたが、まだまだ咲きそうにはないと思っていました。

葉芽が出てきたことを記事にしようかとも思ってましたが、写真も撮りそびれて、忘れていると、いつの間にやら咲いてたなんて。

 

このユキヤナギはどこかで拾ってきたものです。黒ポットに植えられたままですね。

f:id:sakana78:20200317182104j:image

春までには地植えにしたいとは思っていましたが、存在が薄くて忘れてましたね。

 

花が咲きだしてからになりましたが、以前に移植したハナミズキの足元に地植えしました。

f:id:sakana78:20200317182119j:image

ユキヤナギは花もキレイですが、葉だけの状態も緑がキレイで好きです。

ハナミズキと一緒に庭を飾ってくれるのが楽しみですね。