とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

庭の花

我が家の庭には寄せ植えだった花が、植えられている記事を以前に書きましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

それ以外にも植えてある花があります。

だいぶ前に記事にしたマリーゴールドやジニア、ケイトウです。

その花たちが、急に勢いをつけてきました。

 

今年はあまり咲かないなと思っていたマリーゴールドも咲き始め蕾もまだまだついてます。

f:id:sakana78:20190930193712j:image

今年は色があまりキレイじゃないなと思っていたケイトウは鮮やかな色です。

f:id:sakana78:20190930193720j:image

ジニアはずっと元気ですが、まだまだ咲いてくれそうです。

f:id:sakana78:20190930193731j:image

 

夏の花のイメージがある花たちですが、さすがの酷暑に勢いをなくしていたんでしょうか。

特に秋の花を植えていないので、寄せ植えだった花とともに秋の庭を飾って頂いて楽しみたいと思います。