とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

葉ボタンの成長

玄関にある正月用に作った寄せ植えです。

sakana78.hatenablog.com

 少し前に記事にした時から、一気に葉ボタンが伸びてきました。

f:id:sakana78:20200314103233j:image

葉ボタンって毎年育ててますが、いつまでが鑑賞適期なのか迷いますね(笑)

 

寄せ植えのバランスはちょっと悪くなる気はしますが、伸びても見た目にはキレイな状態ですし、これはこれでアリですよね。

 

この後花が咲きますが、花も菜ノ花みたいでキレイですよね。

 

って考えてると、去年もいつまでも片付けられないまま庭に植えられてました。

 

次の寄せ植えの予定もないんで、しばらくはこのままなのは確定ですが、いつまで飾りましょうかね。

 

ホームセンターに並ぶ花を見ながら、寄せ植えをする気になるまで考えます(笑)