とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

楽しみだったピエールさん

少し前にピエールさんの蕾の塊が楽しみだと書いてました。

sakana78.hatenablog.com

 

その後の様子です。

f:id:sakana78:20220613195731j:image

真ん中の蕾が一番に開花しました。

f:id:sakana78:20220613195750j:image

その後周りが開いてきたころには、真ん中は終わり掛けですね。

f:id:sakana78:20220613195806j:image

でもまだまだ蕾があります。

f:id:sakana78:20220613195825j:image

気温が上がり、真ん中が耐えられず変色してきました。この時点で真ん中の花は切ってます。

f:id:sakana78:20220613195906j:image

最後の蕾たちが咲くころには2番目に咲いた花も変色してしまいました。

咲きそろったらすごいと思いましたが、難しいですよね。とはいえ、2週間以上に渡って楽しませてもらったことに感謝して切り落としましょう。

今後バラが大きくなったら、こんな塊をもっとたのしめるんでしょうかね。