とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アイスバーグとピエールさん

我が家のバラの季節は続いてます。イングリッドバーグマンやタワーブリッジはピークを過ぎました。

sakana78.hatenablog.com

 

次の蕾が上がってますが、もう少し先ですね。

 

現在のバラの花台です。

f:id:sakana78:20210521225655j:image

赤系が終わると白系の出番ですね。

f:id:sakana78:20210521225709j:image

アイスバーグが真っ白で綺麗ですね。

 

f:id:sakana78:20210521225731j:image

ピエールさんもどんどん開花してます。

 

f:id:sakana78:20210521225805j:image

去年は調子が悪かったピンクのミニバラも今年は調子よさそうです。

 

どのバラも元気そうでたくさんの花を咲かせてくれてますが、ついに梅雨入りだそうです。雨が続くとどうしても病気がでるんですよねぇ。

 

夏に向けて葉を残しておきたいところですが、すでに黄色くなって落ちてる葉が目立ってます。消毒もしながら耐えてくれることを祈りたいと思います。