とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ハロウィンが近づいている

ハロウィンって、いつの間にか日本に定着しつつありますよね。

私には、なんの馴染みもないんで、嫁さんと子供たちは盛り上がってますが、何に盛り上がっているのか、全く理解できません(笑)

 

確かアメリカの収穫祭でしたかね。

まあ収穫できることは良いことですね。

 

そんなハロウィンですが、嫁さんは毎年あちこち飾りつけをしています。

f:id:sakana78:20191015211150j:image

今年はついに、私の花壇にまで手が回ってきました。

f:id:sakana78:20191015211203j:image

寄せ植えだったサルビアメランポジュームが枯れて、アイビーだけが残ってた鉢に刺さってます。

寂しい鉢にちょうどいい感じですね(笑)

 

 バラの鉢にも2種類ほどピックが刺さってます。

 

いつの間にやら飾ってあったハロウィン飾りですが、嫁さんが庭の花に興味をもってくれるのなら、まあいっかって思えますね。