とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミカンの収穫

ついにミカンを収穫してしまいました。

2つのうちの1つだけですが。

f:id:sakana78:20191123121440j:image

収穫まで長かったです。

色んなことがありました。

 

一番のショックは最近になり鹿に食べられたことですね。

sakana78.hatenablog.com

 

 

そんな苦難の末にたどり着いた収穫は感慨深いものがあります。

f:id:sakana78:20191123121457j:image

キレイなミカンですが、まだ緑の部分がありますね。

でも葉が食べられて無くなってしまいましたので、これ以上は期待出来ないかもと収穫しました。

 

ミカンのいい匂いがします。

皮を剥くと

f:id:sakana78:20191123165356j:image

ミカンですねー!

 

恐る恐る口へ運びます。

 

ちょっと酸っぱいですが、ミカンの味がすることに感動しました。

やっぱり収穫には早かったようですが、我が家でミカンが収穫できたことが嬉しいですね。

 

もう一つは、もう暫く置いておきたいと思います。