とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミカンの収穫 第2弾

前回の収穫はこちらです

sakana78.hatenablog.com

 

残してた1個を収穫しました。

f:id:sakana78:20191221161554j:image

葉っぱは鹿に食べられた痕が痛々しいですね。

でもミカンの色は前回より美味しそうです。

 

市販のミカンと比べると

f:id:sakana78:20191221161611j:image

ちょっと大きいですね。

今年収穫出来たミカンは中生ですから、収穫時期としては、いい時期です。

 

肝心の味は、自家製補正を加えれば、十分美味しかったです。

 

ミカンを植えてから、色々ありました。木もあまり大きくなってない気もしますが、一年目でとりあえず収穫できたことは嬉しいです。

また来年の収穫を期待して、今季のミカンは終了ですね。