とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

物置を作ります⑤

前回は壁が張れました。

sakana78.hatenablog.com

 

次は道具をしまうために棚を設置します。

 

今、道具をしまっている棚をそのまま置いてみました。

f:id:sakana78:20200128212222j:image

はみ出ることは無いですが、このサイズで棚の物が濡れないように囲むと物が取り出しにくくなってしまいますね。

 物置の前面は塞がないと、びしょ濡れになると思われます。

 

迷いましたが、棚を切ることにしました。

この棚は私の工作第1号といってもいい棚です。

欲しいって言うから買った子供の2段ベッドでしたが、結局子供たちは使わず、いらなくなったものを棚に作り替えたものです。

工作第1号だと思うと、なんとなく思い入れもありましたし、小さくすると収納力も落ちるので、かなり迷いました。

 

まあ、決めてしまえば後は早いです。

バラして、棚を切って、再度組み立てる。

f:id:sakana78:20200128212246j:image

早速、物置に設置してトタンを張りました。

ピッタリですが、予想通り小さくなったので、置いていた物が全く入りきりません。

 

さて、どうしましょうか。

物置の違う場所に棚を増設するべきか、そうなると囲いも増やすことになるし、迷ってます。

次の作業が出来る日まで考えます。