とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴの開花

今日は全国的に、この冬一番の寒波がきているところですが、

イチゴの花が咲いていました。

f:id:sakana78:20200206215214j:image

いつの間に咲いたのかは不明ですが、これも暖冬の影響でしょうか。

冬の間は、ほぼほぼ成長せず、葉もぺったりと寝たままのイチゴなので放置してましたから、気づくのに時間がかかりました。

 

とはいえ、こんな時期に花に栄養を使うのはもったいないので摘み取りました。

 

そろそろ成長が始まるのかもしれないので、ちょくちょく気にかけながら、春までは摘花を続けたいと思います。

 

イチゴ棚も作ろうと思ってたのに出来てませんね(笑)