とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家の紅葉 続き

先日我が家の紅葉として記事にしました

sakana78.hatenablog.com

 

その後オオデマリは、ほとんど散ってしまいました。

f:id:sakana78:20201125205407j:image

大きな葉がチリチリになって、何度も掃除が必要です。

 

それは良いんですが、問題は隣のモミジです。

f:id:sakana78:20201125205416j:image

黄色くはなりましたが、赤くはならずに散ってます。

f:id:sakana78:20201125205423j:image

上のほうが特に散ってますね。

 

我が家のモミジは赤くならないんでしょうかね。

モミジにも個体差はあるみたいですが、個体差のせいなのか、もしかしたら木が若いのかななど考えてますが、せっかくなんで赤くなってほしいところです。

 

いや欲は言いません、黄色から赤へのグラデーションを見せてください(笑)

来年に期待します。