とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

オオデマリ満開です

間もなくと記事にしていたオオデマリです

sakana78.hatenablog.com

 

もう満開ですね。

f:id:sakana78:20210424202220j:image

花は開いてて色が変わるの待ちの状態だったので、色が変わったのを満開という表現が正しいのかも良く分かりませんが(笑)

f:id:sakana78:20210424202235j:image

今が一番白い状態ではないでしょうか。

 

ただ、気温が一気に上がったせいか、すでに茶色に変色が始まった花もあります。

f:id:sakana78:20210424202259j:image

花の見ごろは短いですね。

しかもオオデマリは散り方が派手なんで、花の終わりごろはあまり見れたもんじゃないです。

 

それでもオオデマリが好きなんで、短い見ごろを楽しみたいと思います。