とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒメリンゴ食べてみました

収穫を迷っていたヒメリンゴです

sakana78.hatenablog.com

 

収穫して食べてみましたよ。1つだけですが。

f:id:sakana78:20211209215246j:image

真っ赤で美味しそうに見えます。

f:id:sakana78:20211209215300j:image

切ってみても普通のリンゴみたいですね。ただ切るのは硬かったです。

f:id:sakana78:20211209215306j:image

では食べてみましょう。

 

酸っぱいですね(笑)しっかりとしたリンゴの風味というか味というかはしますが酸っぱいです。

これがヒメリンゴは美味しくないという所以なんでしょうか。

 

もしかしてもっと熟れないとダメなんでしょうか。

後のリンゴはもう少し待って収穫してみようと思います。それでも酸っぱいなら果実酒になってもらうしかないですね。