とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ジューンベリーが豊作です

今年地植えにしたジューンベリーです

sakana78.hatenablog.com

 

花もたくさん咲いてキレイでした。

f:id:sakana78:20220603070625j:image

そして花の後に残るのは、果実ですね。

 

今年は例年になく実がついてます。

f:id:sakana78:20220603070548j:image

そしてどんどん熟れてきています。

もう食べれそうなのもありますね。

去年始めて食べることができましたが、熟れ時を見計らってるうちに鳥にすべて食べられてしまいました。今年はそれなりの収穫を行いたいと思いますので、ネットを掛けようかとも思ってますが、早めの収穫で大丈夫なような気もしてます。

まあ収穫しても使い道は決めてませんので、収穫量次第で考えたいと思います。