とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場の拡大 土間打ち

自転車置き場の拡大を思案中です。

sakana78.hatenablog.com

 

思案中と言いながらもすでに作業は始めていますんで、あとには引けません。

前回までに今ある自転車置き場をバラシてます。

 

今回は拡大予定の場所をコンクリート土間を打設していきます。

f:id:sakana78:20220126085409j:image

と思ったら生憎の雪降りですね。

とは言え、土間を打たないと次にいけませんので、

f:id:sakana78:20220126085417j:image

ブルーシート屋根を設置して土間打ち開始です。天気は都合通りにはいきませんね(笑)

f:id:sakana78:20220126085433j:image

もう何度目の土間打ちか分かりませんが、やっぱりしんどいですね。すぐに腕がパンパンになります。

 

痛みに耐えながら作業すること3時間ほど

f:id:sakana78:20220126085442j:image

すでに養生したあとです(笑)

雪降ってるし、時間との勝負やし、急に仕事が入るしで写真撮ってる暇はありませんでした。

 

とりあえず、あとはコンクリートが乾くまで放置するしかないんで、そのうちに屋根の算段をしましょうかね。