とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場の拡大 屋根完成

自転車置き場を拡大するために作り直しています。

sakana78.hatenablog.com

 

前回に倒壊してやる気をなくした自転車置き場ですが、春までには完成しないといけないので、意を決して取り掛かります。

 

前回の教訓を活かして倒壊しない為に、隣の作業部屋の屋根にくっつけて作ることにしました。

 

組み立てだすと早いです。何より作業部屋の屋根を基準に出来るので、水平取るのも簡単ですね。


f:id:sakana78:20220214140810j:image

f:id:sakana78:20220214140807j:image


どんどん組みあがり、屋根まで完成です。

高所での作業続きでしたので、写真は撮れませんでした(笑)片手離すだけでも足がガクガクします。

 

さて、あとは壁を張っていけば完成ですね。春までには完成しそうです。