とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ついに手に入れました\(^o^)/

本題に入る前に

とりあえずノリと勢いでブログを書いて10日が経ちました。

毎日楽しく書けてます。読んで頂いている方に感謝です。

初めは日記程度と思って書いていましたが、こんな文章でも読んで頂いている方がおられると思うと嬉しいです。

10日記念にブログタイトルを変えてみました(笑)

ほとんど植物ネタですが、楽しく書いていきたいと思います。

 

それでは本題に入ります。

手に入れたのはこれです

f:id:sakana78:20190516224600j:image

自生しているノイバラです。

道端に生えていました。

f:id:sakana78:20190516224709j:image

花も沢山咲いています。

 

ノイバラの苗が欲しくて探していました。調べると、山や河原に生えてるって書いてありますが、そんなに都合よく発見できず。

一時は買う事も考えましたが、ホームセンターには売ってないし、ネットでは苗より送料の方が高いという買う気がなくなる状況でした。

 

色々考えながら、いつも道端をキョロキョロしながら運転してました。

 

そしてついに出会ってしまったのです。

この時期になると、花が咲くので分かりやすくなり、見つける事が出来ました。

 

早速に少々頂いて帰り、挿し木の為に水上げして、明日には挿したいと思います。