とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ栽培中

我が家のスイカを紹介します。

現在2種類のスイカを1苗ずつ植えてます。

というか、無理やり植えたような状態です。

 

私はホームセンター大好きでよく行きますが、子供たちを連れて行く事もしばしばあります。私が花苗を見ていると、食べるの大好きな娘が「スイカも植えて」と持ってきたのがこの苗です。

花苗でも選んでくれたら喜んで買うところですが、スイカとなると何かと問題があり、かなり迷いましたが、娘がどうしても食べたいと選んだ苗なので買ってしまいました。

その娘が選んだのがこちら

f:id:sakana78:20190526141614j:image

真っ黒で黄色の種無しスイカがなるそうです。私も小さい時には黄色のスイカが珍しく思ったものです。

すでに定植から2週間ほどたってますので、だいぶ伸びてますね。

定植してからラベルの説明書きを読むと「種無し品種は自己受粉しないから、何でもいいから受粉苗植えてね♡」って書いてある。

先に言ってよ!

まあ植えたこともない品種を説明も読まずに買ってしまった私のミスですが。

 

というわけで、慌ててもう一本こだまスイカを植えました。

f:id:sakana78:20190526141629j:image

一本でも蔓が伸びて大変なのに2本になるとは。

こうなったら、しっかり食べれる実を作ってもとをとらねば。