とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイートアバランシェ?

切り花を挿し木して増えたバラが咲いた記事を書きましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

名前が分からず、ずっと切り花を挿し木したバラって呼んでました。挿し木一年生ながらよく咲いてくれたので、名前が気になり始めました。

 


f:id:sakana78:20190612211920j:image

f:id:sakana78:20190612211917j:image

f:id:sakana78:20190612211923j:image

何とか名前が分からないものかと、ネットでひたすら画像検索したところ、

スイートアバランシェではないかと思います。

花の形はほぼ一緒で、何と言っても切り花用としてよく使われているとのこと。

素人な私には、もうこれしか考えられないです。

今日からスイートアバランシェって思い込みます。

ただ、人に話す時は嘘は言えないんで、「たぶん」ってつけるかな(笑)