とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家はシソ畑

我が家の庭にはあちこちに勝手にシソが生えてきます。

f:id:sakana78:20190615145921j:image

f:id:sakana78:20190615150134j:image

しかも大量に

抜いても抜いても新しいのが発芽します。

 

去年育ててたシソの種が落ちて生えてきてるみたいですが、こんなに大量に出てくるとは。

 

嫁さんは喜んでますが、そんなにいっぱいいらないので、とりあえず、いくつかは植え替えて育ててますが、残りは抜くことにしてます。

2年目のシソは、なんとなく葉が厚く食べ応えもモシャモシャしてます。

まあただでシソが食べられるんで文句ないです。

これからは毎年勝手に生えてくるのを期待できますね。

 

追記

娘が天ぷらにしろというので、大量の天ぷらになり、それなりに消費しました。

捨てるよりは、よっぽどいいですね。