とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

放置しててもバラは元気です

猛暑が続いていて、外での作業が捗らない日が多いですね。

お盆も挟んで、公私ともに忙しかったこともあり、先日の台風対策まで、バラはほぼ放置状態でした。

 

f:id:sakana78:20190818010235j:image

キレイに咲いていたミニバラは

 

f:id:sakana78:20190818010314j:image

見事に花が枯れています。

水遣りついでに花殻摘みくらいはすれば良かったのにと思っています。

 

でも見て下さい。

枯れた花は無残ですが、新しい葉がいっぱい伸びてきています。

 

さらに

気づいてませんでしたが、

f:id:sakana78:20190818010709j:image

イングリットバーグマンから、しっかりしたシュートが出てきています。

こんなに伸びるまで気がついてなかったですね。

酷暑にも負けず、私の放置にも耐え、バラは元気そうでなによりです。

 

早速花殻は摘みました。