とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイの開花

季節外れのアジサイが咲きました。

先日に咲きそうだと書いたアジサイです。

sakana78.hatenablog.com

 

前回紹介したときの写真です。

f:id:sakana78:20190906120205j:image

 

その後少しずつ開花して
f:id:sakana78:20190906120209j:image

 

もう目一杯ですかね。
f:id:sakana78:20190906120202j:image

 季節外れなこともあり丸くて大きな花にはならないみたいですね。

 

調べてみると、秋に咲くことは意外にあることみたいですね。

特に購入したアジサイは咲かせる時期を調整するために、温度管理がされていたことに原因があるとかないとか。

 

なんにしてもこんな季節にアジサイの花が咲くところを見られるなんて思いませんでした。

花を育てているといろんな発見があって楽しいですね。