とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アスパラガスの花

先日アスパラガスが元気ないと記事にしました。

sakana78.hatenablog.com

 

そのアスパラガスに花が咲いています。

f:id:sakana78:20190926175618j:image

アスパラガスの花なんて初めて見ました。

花どころか店で売っている食べられる状態の新芽しか見る事のがないので、葉が特徴的でキレイなことも育てて初めてしりましたが。

 

花は小さくてかわいいですが、あまりに小さくて良く見ないと気が付けないほどです。

 

今回の花は枯れかけている枝についていたので、たまたま気づいた感じです。

 

折角なんで種も採れたらいいんですが、枝が枯れ掛けで頼りないんで、無理かもしれないですね。

見守ってみたいと思います。