とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

来年のシソ

以前に我が家の庭にはシソがたくさん生えてきている記事を書きました。

sakana78.hatenablog.com

 

今年は花が咲く前にほとんどのシソを処分しましたが、使う分だけは残していました。

 

そのシソに花が咲いています。

f:id:sakana78:20190927212827j:image

シソもあれば使うので、少しは欲しいですが、あまりに大量に庭に生えてくるのは困ります。

どんな地面にでも生えてくるほど強いですしね。

 

今年のシソは現在花が咲いているものだけにして、残りは花を摘みたいと思います。

これで来年のシソの数を制限できるかなと考えていますが、どうでしょうか。

 

また、勝手に生えてくるのをドキドキしながら待ちたいと思います。