とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

秋色アジサイ

秋色アジサイっていうのがあります。

アジサイは好きですが、そんな名前は知りませんでした。

 

初めて知ったのは、誰かのブログだったような、そうでもなかったような(笑)

 

秋色アジサイって聞いても、秋に咲くアジサイがあるのかっていう想像しか出来ませんでした。

 

なんの事かと調べてみたら、初夏に咲いたアジサイが、徐々に色あせて、色が変化した状態だったんですね。

 

我が家の秋色アジサイです。

f:id:sakana78:20191002161743j:image

 

前にも書きましたが、特に秋色アジサイにしようと思ったわけではありません。

花後に剪定し忘れて、その後はスイカを含む雑草に隠れて存在に気が付かず、今まで放置されていただけです。

 

放置された大半のアジサイは枯れてしまいましたが、このアジサイはキレイに残っています。

 

さて、いつまで放置しときましょうか。

冬には花が落ちるんですかね。