とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイの鉢上げ

今年もアジサイの挿し木をした記事を書いてからだいぶ経ちました。

sakana78.hatenablog.com

 

成功していれば、もうとっくに根が出てきている時期です。

忙し過ぎて、なかなか鉢上げが出来ていませんでしたが、ついに鉢上げしました。

f:id:sakana78:20191007221324j:image

全部で9本です。

2種類のアジサイを挿し木していました。(たぶん)

 

バラしてみると

f:id:sakana78:20191007221342j:image

見事に9本とも発根を確認しました。

 

アジサイの発根率は素晴らしいですね。

いい根が出ています。

f:id:sakana78:20191007221352j:image

ちょっと変わったアジサイだったと思いますので、今のアジサイと混ざらないように管理したいと思いますが、

 

鉢が寄せ集めなんですよね(笑)

f:id:sakana78:20191007221404j:image

次に咲くまでに混じってしまう可能性が高いですね。

私の管理では(笑)

 

まあ混じっても花が咲いたら分かるので、地植えにだけしないように管理していきたいと思います。