とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モモの台木は?

先日シンクイムシの被害にあったモモですが、

sakana78.hatenablog.com

 

ヒコバエが出ていました。

f:id:sakana78:20191008223051j:image

見るとモモではないように思います。

どうやら接ぎ木の台木から出ているようです。

f:id:sakana78:20191008223108j:image

モモの台木は何が使われているんでしょうかね。

ちょっと調べてみてもよく分かりませんでした。

 

葉を見ても分からない木でしたが、とりあえず挿し木にします(笑)

挿し木が出来るのかすらよく分かりませんが、育てば何か分かるかもしれませんし、モモの接ぎ木が出来るかもしれません。

f:id:sakana78:20191008223138j:image

挿し穂は3本とれました。

分からない木ですから、ええ加減な挿し方です。

 

発根して、モモを接ぎ木して、モモがたくさん収穫できる日を夢見て気長に水やりをしてみたいと思います。