とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

キバナコスモス

我が家の庭の隅にキバナコスモスが咲いています。

f:id:sakana78:20191028220858j:image

このコスモスは貰い物の種があったので植えたものですが、

庭の隅に一期に咲いてくれたらいいなと、同じ時期に10本近く植えました。

 

その時期というのは、かなり前の事になります。

同時期に植えたほとんどのコスモスは、とっくに咲き終わり枯れていますが、1本だけ咲かずに大きくなり続けたのが、このコスモスです。

 

どうなっているんでしょうかね。

 

ほかのコスモスは一輪咲きして枯れましたが、このコスモスは枝がいくつも出て、かなり巨大です。

f:id:sakana78:20191028220914j:image

花もたくさん咲いてますし。

鹿に食べられ、中心の枝がとんでいるので、それが原因でしょうか。

 

何にしても、1本だけですが、庭の隅を賑わしてくれています。