とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

そろそろ胡蝶蘭をしまった方がいいかも

胡蝶蘭を栽培中です。

sakana78.hatenablog.com

 

11月に入り朝晩が寒くなってきました。

日中は温かくちょうどいいんですがね。

我が家の地域では朝方には10度を下回る日も増えてきました。

 

栽培を始めてから、よく育ちました。

f:id:sakana78:20191107212010j:image

根がビヨ~ンってなってます。

やっぱり温かい時期は得意みたいですね。

 

胡蝶蘭は寒さには弱く屋外では冬を越せないとのこと。

それどころか、室内でも寒いところでは冬越しは難しいようです。

 

冬の間は、室内に入れようとは思っていましたが、

さて、どこに取り込みましょうかね。

 

玄関にいいスペースがありますが、寒いんですよね。

居間にすると子供がひっくり返す可能性が高いです。

 

悩みつつ週末には取り込みたいと思います。