とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

立派なアボカド

 アボカド育成中です。

sakana78.hatenablog.com

 

鉢増ししてからどんどん大きくなっています。

f:id:sakana78:20191120214354j:image

葉も緑で元気そうですね。

実がなるまでには、まだまだかかるようですが、葉がキレイなので観葉植物に良いかもしれません。

 

見ていて気になったのは幹の生えているところです。

f:id:sakana78:20191120214414j:image

種がキレイに割れて幹が伸びています。

植え替えるまでは土の中だったので、見えませんでしたが、植え替えが浅かったせいか、どんどん見えるようになってきて気になっています。

種から根や幹が出てくるときって、こんなにキレイに割れて出てくるんですね。

中がどうなっているのか気になりますが、そっとしておくことにします。