とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ちっちゃいアサガオ!?

先日種採りをしたアサガオです

sakana78.hatenablog.com

 

種採りをした後から急に咲きだしています。

f:id:sakana78:20200908212107j:image

ツルは縦横無尽に這っていますので、あまりキレイに整ってはいませんが(笑)

それでもたくさん咲いてくれると嬉しいですね。

 

などとアサガオを眺めてると違う花が見えます。

 

よく見ると

f:id:sakana78:20200908212112j:image

ちっちゃいアサガオです。

アサガオだと思います。たぶん(笑)

 

葉も花もアサガオですが、めちゃくちゃ小さいです。

変わってるなと思い調べると、アサガオには小さい品種があるんですね。

 

ただ、我が家に植えられているアサガオは子供が幼稚園や小学校から持ち帰った種から育っているもののみです。

たぶん、幼稚園や小学校では普通のアサガオを育ててると思うんですが、小さいのがあったんでしょうか。それともどこからか飛んできたんでしょうか。

 

実はアサガオではなかったりして(笑)

 

よく分かりませんが、こんな小さいアサガオがあるなんてことを知る機会をくれたことに感謝して眺めておきたいと思います。