とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アスパラガスよ、また会う日まで

アスパラガスを育てています。

sakana78.hatenablog.com

 

今年は一本も収穫していません。

購入時には今年から収穫できる大株とのことでしたが、

出てきたアスパラガスはヒョロくて収穫する気になれないものでしたので、今年は株の育成をすることにしていました。

 

ひたすら放置して伸ばし放題で成長させていましたが、黄色く変色してきました。

f:id:sakana78:20191119214454j:image

ぼちぼち刈り取る時期ですかね。

 

株本からバッサリいきました。

f:id:sakana78:20191119214517j:image

再び放置して、来年こそは収穫できるように祈りたいですね。