とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アスパラガスの収穫

去年アスパラガスを植えています

 

去年は収穫はしていません。

植えた年から収穫できると書いてある、大きめの株を購入したのですが、生えてきたアスパラガスはカヨワイ感じの物ばかりでしたので、株の充実を図るために収穫を控えてました。

 

秋に地上部を刈り取ってましたので、

sakana78.hatenablog.com

 

春になり生えてきてくれるか心配していましたが、無事にニョキニョキと出てきてくれました。

しかも去年よりは太いように思います。

f:id:sakana78:20200501214715j:image

もう収穫してもいいでしょう。

 

初収穫は4本です。

どれぐらいの長さで収穫するのがいいのか分かりませんが、長いのも短いのも甘くておいしかったですよ。

 

一株だけなので、一度に採れる量は少ないですが、暫く収穫を楽しみたいと思います。