とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

忘れられてたバラ

昨日は運よく思い出されたバラの話でしたが

sakana78.hatenablog.com

 

思い出してもらえなかったバラの記事です。

 

昨日の記事で今度こそバラの植え替えが終わったはずでしたが、

終わっていませんでした。

 

それがこちらです。

f:id:sakana78:20200222182842j:image

挿し木していたバラですね。

我が家の挿し木を置いているコーナーがあったんですが、自転車置き場を作った時に移動したのを忘れて、挿し木をしたこと自体を忘れていました。

 

このバラは、去年大きくなりすぎて、いき場所に困り地植えしたミニバラです。

sakana78.hatenablog.com

 

 

余りにも伸びるので地植えしたんですが、根付くか不安だったので、枯れた時用に念のため挿し木していました。

 

思い出したからには鉢上げしていきます。

f:id:sakana78:20200222182909j:image

十分発根していますね。

f:id:sakana78:20200222182929j:image

とりあえずその辺にあった鉢に植えました。

 

たぶん大きくなるので、鉢増ししながら、どう管理するか考えていきたいと思います。