とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ランを屋外へ出しました

暖かいっと思っていたら、また寒くなり、また暖かくなってきました。

ぼちぼち冬に屋内に入れたランを屋外に出してもいいですかね。

 

今年の冬は暖冬だったこともあったからか、我が家の玄関で無事に冬を越せた胡蝶蘭とデンドロビュームです。

f:id:sakana78:20200430205809j:image

よくぞ御無事で。

去年も夏を過ごした自作花台に移動しました。

 

移動の時によく見ると

f:id:sakana78:20200430205822j:image

胡蝶蘭に何やら花芽のようなものが見えます。

 

もしかして咲いてくれるんでしょうか。

一輪でもいいんで、咲いてくれるとそのあとのやる気につながります。

期待してもええんかなぁ。