とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

冬の花台

年が変わり、冬も本番となってきました。

冬の花台は寂しいですね。

 

我が家の花台のメインはアジサイなんで、冬場に葉が散ると枝だけの状態になって寂し過ぎますね。

後ろにある木も、ウメ、モモ、サクラと落葉樹ばかりです。

f:id:sakana78:20200103192516j:image

アジサイを含む落葉樹たちは何度も鹿害を受けたので

sakana78.hatenablog.com

 

枝が折れたりして、さらに寂しいですが、春には復活してくれることを信じています。

 

冬の間に地植えに変えようと思っている木もありますが、場所の選定に迷っているので、鉢のまま春になるかもしれません。

なんとか3本のサクラは行き場所を考えたいですね。

 

その為には花壇をつぶして、今ある木を移植して、などなど予定を考えてますが、なかなか暇がないんですよね。

ぼちぼちやります。